

九州競馬系オフ会まであと一週間!

今回で29回目となるこのオフ会、今回は九州ダービー栄城賞での開催

詳しくは月明かりさんのブログにてお願いします
http://moonlight11r.blog16.fc2.com/blog-entry-4063.html

平日開催とあって私も参加が厳しい状況なのですが、一人でも多くの方に参加して頂けたらと思ってます。

前回は私も幹事をさせてもらい改めてこのオフ会の素晴らしさを実感させてもらいました。

また皆様との出会いに乾杯♪


肌寒い一日に

まずオルフェーヴルの池添騎手おめでとうございます!!

期待のステイゴールド産駒が勝ってくれたのですが(^^)
私の馬券は馬連1着3着、ワイド1着4着という悔いの残る結果に(>_<)

今日は台風の影響で風が強く、午前中に散髪に行ったのもあって何だか肌寒く感じる1日でしたね。
馬券が当たってさえいれば過ごしやすくなるんだけどなぁ^^;


ステイゴールド産駒を中心に


 日本ダービー

  ◎ 10ナカヤマナイト
  ○ 5オルフェーヴル
  ▲ 17ユニバーサルバンク
  △ 8フェイトフルォー
  × 7ベルシャザール

  今回はボックスで行こうかと(^^ゞ

減給はないですが…

今日は月一の全体朝礼で社長からの有り難いお話が^^;
今年度も現状の給料でいけそうとのこと、ただ昇給はできないと(>_<)

ということで今日もやけ酒で日本酒を^^;
まぁ酔いどれブログを見て皆さんも一杯いかがですかぁ(?_?)

おかげで気持ちは明日の日本ダービーに切り替わってますよぉ。
できれば新たなダービージョッキーの誕生を願っております。



競馬の祭典まで

あと三日に迫ってきましたが、どうも天候の方がですね(>_<)

道悪になりますと力が発揮できないお馬さんもでてくるでしょうね。

まぁ今週こそはどか荒れ馬券をゲットしたいですなぁ^^;

工場内の先輩が

今日は二人も欠席されました(>_<)

私は隙を見計らって荒尾開催日にでも休みたいのですが(^^ゞ

明日の笑っていいともに

BEGINが出演するそうなので、仕事の昼休みに見れたらいいですが^^;

泡盛の話とかでないかなぁ(^^ゞ

後の祭りですが

エリンコートの単勝でプラスにはなりましたが^^;

6頭ボックスの三連単でも買ってたら、今頃バラ色になってたんですがね(>_<)

世の中上手くいってほしいです♪

女心とは


 オークス

  ◎ 9マルセリーナ
  ○ 12ホエールキャプチャー
  ▲ 4エリンコート
  △ 17マイネイサベル
  × 10デルマドゥルガー
  × 18ピュアブリーゼ

  クイーンC好走組に期待しとります!

ビートルズからオアシス、そしてビーディ・アイ

初めての音楽ネタで失礼します。
久しぶりに新しい音楽に楽しみができましたので!(^^)!

[広告] VPS



私が愛して病まなかった90年代ののビートルズことオアシスが一昨年解散しまして
そのメンバーのうちの3人に新メンバーのドラムを加えビーディ・アイというバンドが結成されました。

[広告] VPS


オアシスにはノエル・ギャラガーという絶対的リーダーが居たのですが、こちらは秋ごろにソロデビュー
するそうで、こちらもとても楽しみにしております。

ビートルズの魂を受け継いだ大いなる泉の彼らにはこれからも夢の続きを見せてほしいです!!

マルキョウでお買いもの

日用品をひたすら安いとこで買ってばかりいます(^^)
必要じゃないのも結構買ったりしてますけど…

今日はアイスが4割引でしたので、好きなの選んで車の中でペロリ(^^ゞ
明日お腹を壊さないか心配ですが(>_<)

お酒や馬券の為にケチケチしてるわけではないでございますよぉ!(^^)!

よ~く考えよ~う♪お金は大事だよ~♪

気晴らしに

小郡のポピー園に行って来ました♪

004_convert_20110516215403.jpg 003_convert_20110516215056.jpg

前日にNHKの全国版のニュースでも放送されてました(^^ゞ

007_convert_20110516215910.jpg 008_convert_20110516220025.jpg 012_convert_20110516220504.jpg

お花もいいものです(^^)

010_convert_20110516220243.jpg 011_convert_20110516220343.jpg

鯉のぼりも大活躍でした!(^^)!

009_convert_20110516220112.jpg 013_convert_20110516220615.jpg


 


とり損でした

3連単の3着がですねぇ^^;

ご友人が4着のグランプリエンゼルからの三連複を購入してたそうで、残念(>_<)
買った理由をお聞きしたらとても説得力のあるお答え!
競馬は奥が深いなと改めて感じましたね!(^^)!

佐賀の最終レース、やまぐちめ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

3番手争い

ヴィクトリアマイル
 
  ◎ 13ブエナビスタ
  ○ 16アパパネ
  ▲ 1ワイルドラズベリー
  △ 5アンシェルブルー
  × アニメイトバイオ
  × 11エーシンリターンズ

  パドッックや馬体重も要チェックだと思います(^^ゞ

  

母の日にあげたワインで

両親と乾杯しました!

やはり父親のほうが進んで飲んでましたが(^^ゞ

両親と一緒に飲むのは久しぶりでしたが、少しは親孝行になったかも知れません(^^)

高価な焼酎?

003_convert_20110512214819.jpg
この時期になるとやはりビールが恋しくなるのですが、平日は焼酎をチビチビで我慢することが多くて^^;
ワインとついでに買っておいた焼酎でさっきまで一杯やっておりました♪
量は360mlしかないので、ずぐ無くなってしまうでしょうが、とにかく飲みやすいの一言です!
みなさんもお勧めの焼酎がございましたら悪魔の囁きをお願いします(^O^)

今週から

暑さにやられて冷たい食べ物、飲み物に手がでてしまいそうであります^^;

連休明けの仕事にも慣れてはきましたが(^^ゞ

体力回復のために三食と睡眠をしっかりとることと

そしてお酒はほどほどに

結果としては…

G1レースとしては珍しくガチガチの結果になったのが予想外だったりします^^;
私の本命馬はあえなく惨敗でしたが、押さえの馬連で何とか救われました(^^)
来週はドバイ帰りの馬と、牝馬三冠馬の対決が見物ですが、他の馬は何を買うか悩みそうです(^^ゞ

未知の能力に期待!

NHKマイルカップ
   
   ◎ 9へニーハウンド
   ○ 17コティリオン
   ▲ 13グランプリボス
   △ 1リアルインパクト
   × 3エイシンオスマン
   × 4エーシンジャッカル

一足早く

母の日の掘り出し物に高級ワインを
034_convert_20110506222819.jpg

前日に若干の儲けがありましたので

母親はあまり飲めないのですが、滅多に飲まないワインということで、喜んでくれました

今度の日曜日にでも家族で一杯を予定しております

早速酔いどれブログの片鱗をみせております^^;

こんな日もあります

004_convert_20110505085036.jpg
007_convert_20110505085153.jpg

昨日はお昼過ぎに佐賀競馬に参戦してきました

メインと最終の2レースだけの購入でしたが

メインではサガントスは外せないとして復活気配のエフケーフィル、パドックでよく見えたビービーダークライの三つ巴のひらめきが
珍しく3頭ボックスで3連単を

すると4コーナーでこの3頭が抜け出し最後はサガントスの足色が鈍り3着という以外な結果で予想外の的中

払戻の画面を見たときは目を疑いましたが、久しぶりの万馬券でいつ以来か記憶にございません

これで最終も俄然やる気になり、パドックでデルマカエサルのオーラにやられたのと最近好調の長田騎手に乗り替わったというのもあってここも3連単を購入

すると直線で追いすがるシゲルヤリガタケを振り切り先頭でゴール、まさかの的中

これはオフ会で皆さんからパワーを吸収させてもらったたものだと確信しております

でも最終レース3連単より単勝のほうが配当が良かったようでして
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f05%2f04&k_raceNo=11&k_babaCode=32

こんな落ちが待ってるなんて(>_<)

オフ会幹事の反省&補足を

私がこの九州競馬オフ会に参加させてもらってはや3年程になるのですが、
初めて私のほうで幹事をさせてもらいました。
今回は協賛レース付きということで、やらなければいけないことも多く、
ファンプレゼントなど事前に説明不足だったりで数々のご心配をおかけしました。
また、いつものように人数が集まってもらえるかという不安もありましたが、
歴代幹事様の支えもありたくさんの方に参加していただきホッとしております。
おかげで私自身もいつものように楽しく過ごせた一日になりました。
今後も皆さんと末永くお付き合いさせてもらい私を育ててもらえればと思います。

九州競馬系オフ会4代目幹事および
たちあがれ荒尾競馬研究生より

 
補足になりますが協賛金の会計報告を
一人千円*14名=14,000円

クオカード 10,000円
ファンプレゼント 2,000円
義援金 5,000円
繰越金 7,000円
という形になりました。

mixi内コミュニティ「九州競馬系オフ会企画室」では繰越金 4,000円と記載しましたが、
正確には7,000円の誤りでした。訂正してお詫び申し上げます。

九州競馬系オフ会でした

今回で28回目となるこのオフ会ですが今回は「第5回九州競馬ブロガー賞」という私たちの協賛レースを実施しました。
毎回ながら大人数で来賓室を貸し切って宴会モードでスタート、チュウハイだの日本酒だのワインだのまぁ何でもありでしたが、
全て完売。皆様の飲みっぷりの良さは相変わらずですね。

お酒の力を借りてとういう訳ではないでしょうけど、4レースで三万円台の高配当をゲットする方も
そのまま勝ち逃げされたのかなぁ。

まぁいつものように楽しく賑やかな雰囲気で進んでいよいよ私たちの協賛7レースへ
私は検量室の前ででレースを見させてもらいここには何度かお邪魔したことがあるのですが、関係者の方が多数見られ緊張しながらのレース観戦でした。

表彰式、ファンプレゼントでは子供達の活躍で大盛況に
おかげさまで無事協賛レースも終了致しました。

その後、天皇賞、荒尾ダービーと大レースを皆様と楽しく観戦、若干飲み疲れで記憶が曖昧ですが…
さぞかし儲かった方もおられうらやましい限りです。

紆余曲折があって迎えた今回のオフ会でしたが、改めて皆で作り上げるこのオフ会の素晴らしさを実感した一日でした。

参加者の皆様本当にありがとうございました!

 | ホーム | 

プロフィール

競馬は男のロマン

Author:競馬は男のロマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
