

思い出の名馬との再会

インストラクターの方から案内され荒尾の王者として君臨していたサンライズビートとの再会



私が佐賀競馬を見始めた年の吉野ヶ里記念で佐賀にも遠征してきたのが懐かしく感じます

サンライズビートはとても大人しい馬みたいで乗馬初心者の方にお勧めだそうです

他にもサンライズチーター、ワイルドコマンダーなどこちらのクラブには荒尾競馬の崎谷厩舎で活躍した功労馬が勢揃いという印象でした

なかには馬体重360キロ台で佐賀で走っていたユメサカスというお馬さんも

名前は聞いたことあるなと思って調べてみますと最後のレースでは小松君が騎乗してますね

ルヴァード花畑の方にはお忙しい中厩舎を案内してもらったり、お話を聞かせてもらったりで本当に感謝しております

是非またお邪魔したいですね

021_convert_20110727212337.jpg 026_convert_20110727211323.jpg 023_convert_20110727215020.jpg






未来のホースマン

014_convert_20110724171213.jpg

私がルヴァード花畑に到着して本格的に乗馬訓練されてる一人の若者が

馬に乗られたまま数分でしたが、お話させてもらうことができました

現在17歳で鳥栖市出身の彼はJRAの厩務員を目指してこちらのクラブで修業されてるそうです

013_convert_20110724170938.jpg

訓練終了後、乗っていた馬の手入れをするとこを見せてもらうことに

暑さ対策は本当に大変そうでしたね

近い将来、彼が手がけた馬にクラブ出身の川須、田中克典騎乗で勝利をあげて共に表彰台というのを実現してほしいですね

025_convert_20110724171339.jpg

ルヴァード花畑のブログにも彼のことが紹介されてましたね
http://levade.jugem.jp/?eid=304

ざっとクラブ内を見学させてもらいお礼をいって失礼しようと思ったら、川須、田中騎手の師匠といわれるインストラクターの方から馬房を案内されることになり荒尾で活躍した名馬に再会

次回はこの名馬について書く予定にしてます

ルヴァード花畑

先々週の土曜日に荒尾で活躍していたテットウテツビに会いに福岡市南区にある「ルヴァード花畑」という乗馬クラブに行って来ました
011_convert_20110718205215.jpg  010_convert_20110718205336.jpg

事務所にお邪魔してお願いしましたらすぐにクラブ長の方に馬房に連れてってもらい、早速3月まで佐賀で誘導馬として頑張っていた癒しのボーイフレンドとご対面

誘導馬時代は騎乗しているお姉さんを振り落とすようなときもあり、一番入れ込んでるのはボーイフレンドとおっしゃる方も

この暑い中でも食べ過ぎじゃないかというほど元気でしたね

その隣の隣の馬房にお目当てのテットウテツビがお待ちかね

004_convert_20110718205506.jpg

まだ現役でやれそうなくらい体を大きく見せ、どっしりとして風格みたいなものを感じましたね

さすがに現役時代のシャドーロールは身につけてなかったですが、クラブの方曰く乗馬としても扱いやすくこちらの世界でも大いに活躍してくれるでしょう

ルヴァード花畑のホームページになります
http://www.levaderc.com/

ブログもされてますね

次回はこの乗馬クラブで頑張ってる未来のホースマンについて書きたいと思います

これから

深夜の長距離運転で熊本へ行ってきます!

早朝魚釣り、夜はサッカー観戦になります^^;

斬新な一日になりそうです!(^^)!

今日は嬉しいできことが…

040_convert_20110710162229.jpg

この帽子を被っていたおかげで同じライオンズファンの方から声をかけられるとは!(^^)!

数年前に復刻版をやった時に買った帽子だったりします(^^ゞ

このブログに気付いてくださったら嬉しいですね^^;

また競馬場でお会いしたら宜しくお願いします!

やさしさに包まれたなら

[広告] VPS


昨日放送されてましたのでつい日記を^^;

ジブリ作品に使われてる曲では一番好きだったりします❤

魔女の宅急便が放映されたのはもう二十年も前で荒井由美時代の曲だったりします☆

映画とマッチしているのもありますが、後世に残したい名曲だと思います♪

WIN5デビュー戦でした

キャリーオーバーしてるのもあって初めて買ってみました(^^)

配当はともかく4点で当たりました!(^^)!

車の修理代にはなりますね^^;

この勢いで佐賀メインへ!!

 | ホーム | 

プロフィール

競馬は男のロマン

Author:競馬は男のロマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
