

元雄語録

先日亡くなったダンディコマンドを聞いて、ダンデーコマンドと言っていたドリーム競馬の大坪さんを思い出しまして

面白いサイトを発見したので

すごいよ元雄さん

強い女馬を男馬と言ったり、定番の二人引きですがね・・・などよく調べられており感心しますね

中学生のとき友人と大坪さんの話で盛り上がったことがとても懐かしく感じます

私の後輩が

セリーグの首位打者に

その彼が小学生の時に書いた15年後の自分という文集に「巨人軍に指名されて1軍の試合に出ます」
と書かれていたそうです

昨年は新人王獲得して母校に凱旋もしたそうで

私も彼の有言実行ぶりを見習いたいものです

おめでとうございます、長野選手!

いい休日でした

菊花賞はとりガミでしたが、佐賀9レース馬単の的中で来週の軍資金はできたかなぁと
015_convert_20111023212421.jpg

競馬終了後は食事に誘ってもらい、おかげさまで楽しい一日になりました

競馬場ででお会いした皆様お疲れさま&ありがとうございました

プロ野球の順位は決しました

今日だけはライオンズの選手達におつかれさまと言ってあげたいです

今頃、会社の中日ファンの先輩が狂喜乱舞してるでしょうね

明日はお互いおめでとうございますと言ってるかも知れません



秋華賞は…

馬連5頭ボックスで的中してました(^^)

女心と秋の空というだけに買い目を増やして正解でした^^;

キョウワジャンヌ、飯田親子に感謝です!

宇美八幡宮

今日は会社の先輩と放生会へ行ってきました

安産の神様だけに子安餅というのをお土産に

見た目は梅ヶ枝餅ですが

001_convert_20111015203622.jpg

騎手によるチャリティ販売

先日佐賀競馬場にて騎手全員によるトートバッグのチャリティ販売がありましたので行って参りました
100_convert_20111013224522.jpg 104_convert_20111013224124.jpg

千円の義援金で好きな騎手からサイン入りバッグを頂けるような形式になってまして

騎手の皆さんファンの方に快くサインや写真撮影に応じてましたが、特に倉富騎手、石川騎手は一人一人丁寧な対応をされてましたね
070_convert_20111013225636.jpg 105_convert_20111013230000.jpg 080_convert_20111013225742.jpg 098_convert_20111013230218.jpg

私はその石川騎手のサイン入りバッグをゲットしました
069_convert_20111013225552.jpg 001_convert_20111014205443.jpg

最終レース、デュナメスで勝利した南谷騎手もご指名を受けて先輩騎手にちゃかされながらサインしてました
060_convert_20111013224850.jpg

騎手の皆様も最終レース終了後で大変お疲れの中ありがとうございました

またこのような企画を佐賀競馬には是非お願いしたいですね

ノエル・ギャラガー戦闘開始

date_20111012121218_590x520_4E94FDC7229E.jpg


久しぶりの音楽ネタになります

CDを発売当日に購入したのはいつ以来でしょうね

店内の洋楽コーナーの目立つとこに置いてあるのをみるとやはり優越感があります

今もノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズを聴きながらブログを書いております

初めて聴く曲も親しみやすいメロディーで尚且つ聴けば聴くほどノエルの音楽にはハマってしまう自分が居るんですよね

オアシスと決別したわけではありませんが、今年になってビーディ・アイ、ノエル・ギャラガーと好きな
アーティストが二つもできた私は幸せ者かも知れません

If I Had a Gun...

長田ブーム!?

005_convert_20111010095813.jpg 009_convert_20111010100048.jpg

昨日のベストテンジョッキーズカップで勝利しました長田騎手

ゴーグルをしてない姿はなかなか貴重ですね

最終レースのパドックにて若手の田中、清水騎手も長田にあやかろうとゴーグルを付けてました

密かに長田ブームが起こっているのかも知れません

その最終レースで直線で後続に差を詰め寄られると踊る長田の剛腕で他馬を圧倒、
最終レースの長田騎手は結構馬券に絡んでるんですよね

おかげで三連単を的中させてもらいました

今月から中野厩舎に移籍された長田騎手、今後もベテランの味に期待しております

美浦トレセン

2011年2月27日 岡村麻純のぶらり美浦トレセンの旅

毎週土日に放送されてるBSイレブン競馬中継からです

グリーンチャンネルに入ってない自分は結構見たりするんですが

貴重な映像もありこいうのもまた違った競馬の楽しみ方がありますね


クリック!地方ケイバ 「競馬場攻略作戦 荒尾競馬場編」

今更ですがこんな動画も見つかりましたので

イン差しの村島騎手、人気薄の佐藤騎手に要注意ですね

今夜は凱旋門賞

BSイレブンで生中継されるそうなので、日本馬を応援したいと思います!

今年ドバイでも勝ってる藤田騎手、大舞台に強い人なので、どんな騎乗をするのか楽しみです(^^)

国内の大レースでは今年は池添騎手には逆らってはいけないようです^^;

 | ホーム | 

プロフィール

競馬は男のロマン

Author:競馬は男のロマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
