

父親に感謝!?



昨日まで鹿児島旅行に行っていた父親のお土産は…やはり焼酎だったりします

しかも二本

酔いどれブログ健在です^^;

ロアッソ熊本最終戦

明日は熊本で久しぶりの現地観戦になります

J1昇格がかかった鳥栖の経過も気になりますがね

まぁ楽しい一日になりそうです

ワンパクつながり!?



近所の方から黒ごま焼酎という珍しいお酒を頂戴しまして

お湯割りでごまの香りを味わって飲んでおります

父親にだいぶ飲まれましたが

ちなみにこの焼酎、メロくんの住んでる町で造られております

今日は



わんぱく王子にメロメロでした(^^)

8連休

来年の会社カレンダーが配布されたのですが、GW8連休になってまして

お盆も5連休だったりで

まぁ仕事以外で稼げ!ということでしょうね^^;

雨の中の運転で

仕事帰りに大宰府付近の国道三号線を運転してまして、信号待ちで停まろうといつもの感覚でブレーキを踏んだのですが、雨の影響か止まることができず、慌てて急ブレーキを

何とか前の車に衝突せずには済みましたが今までにないブレーキの凄い音が

通勤でわりと長距離運転なので、少々危ないことはよくあるんですが、今回は本当に焦りました

そういえば今朝、会社で工場長も車の運転には気を付けたいとおっしゃってたんですよね

車は生活の一部でありますしもっと大事にすることと安全運転で行かなければと改めて思いました

バットにクレーム

会社の先輩と昨日の日本シリーズの話題になり、落合監督が内川選手のバットのグリップに
ついて審判にクレームをしたそうで、

テレビ解説をされてたある元監督さんは嫌がらせじゃないかと言ってたそうですが

実は数年前の日本シリーズでも落合監督は西武の張投手に投球フォームでクレームをつけて、張投手が落合監督の口撃でリズムを崩したことをコメントしてたんですよね

短期決戦ならではの心理戦というか野球は些細なことからどこでどう風向きが変わるか分からないですし、日本シリーズは普段の公式戦とは違った楽しみかたがあるなと思います

女子バレーを見て思い出すのは

中田久美「てめえら、コノヤロー!!」動画

もう数年前の事なのですが全日本女子がオリンピック出場が決定し選手がスタジオ生出演してまして

選手は祝勝会の後でお酒が入ってかなり浮かれて行儀が悪かったようで

天才セッターと言われた中田久美さんもアナウンサーの方と出演されてた時に事件が起こりました

今日の試合映像に画面が変わった瞬間

「てめえらコノヤロー」という凄まじい怒声が

そのちょっと後にやばい‥という声も

中田さん、イタリアのプロリーグでコーチをされてたときも選手にブチ切れた話をジャンクスポーツでされてました

近い将来全日本の監督になるとこが見たいですね

やはり女性は強いなぁと実感した今日この頃でした

乗れてる川島騎手

今日は佐賀競馬8レースのみネットで馬券を購入しまして!

勢いのあるクールラウンジ頭からの3連単が的中しました

川島騎手、騎乗馬にも恵まれてますが、思い切った先行力があり、何か掴んだ感じですね

来週からG1が続きますが、ボチボチ当たったらと思います^^;

都市対抗野球決勝

試合は見れなかったのですが、先日のドラフトで指名されたJR東日本の右腕、十亀(西武1位)と、NTT東日本の左腕、小石(同2位)の投げ合いだったそうで

プロの世界ではお互い切磋琢磨して頑張ってほしいですね

 | ホーム | 

プロフィール

競馬は男のロマン

Author:競馬は男のロマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
